インフルエンサー自身”のリテラシーを高めることで、インフルエンサーと企業の良好な関係を構築し、より効果的なプロモーションを通して、社会に対してインフルエンサーの影響力を高めていく【Influencer Academy】 インフルエンサー自身”のリテラシーを高めることで、インフルエンサーと企業の良好な関係を構築し、より効果的なプロモーションを通して、社会に対してインフルエンサーの影響力を高めていく【Influencer Academy】 お問い合わせ
SNSの利用率と種類の増加に伴い、10代~40代のネット利用者の中には一人で複数アカウントを保有することも珍しくなくなりました。企業も個人のSNS発信力に注目し、インフルエンサーと呼ばれる影響力のある個人を活用したプロモーション施策は年々増加しています。

Blog・Twitter・YouTube・InstagramなどのSNSで多くのフォロワーを抱える“インフルエンサー”に注目が集まり憧れる人が増える一方で、インフルエンサー起用に不慣れな一部企業による問題も取りざたされています。

Influencer Academyでは、“インフルエンサー自身”のリテラシーを高めることで、インフルエンサーと企業の良好な関係を構築し、より効果的なプロモーションを通して、社会に対してインフルエンサーの影響力を高めていくことを目的としています。
【共通基礎】
各SNSの特性や機能などの基礎知識に加え、企業プロモーションに参加する際に知っておきたいルールや法令など、活動するうえで重要なコンプライアンスが学べます。全員の受講が必須となります。
【領域特化】
特に「美容」と「食」の領域において、知っておきたい法律や、誤解を招きやすい表現方法、広告の場合のルールなどが学べます。「美容」と「食」どちらかのカリキュラムを選択します。
【クリエイティブ】
伝わりやすいテキストの書き方、動画の撮影方法や、次々にリリースされる最新編集アプリの使用方法、トレンド#(ハッシュタグ)のみつけ方など、SNSにおいて発信力を高めるためのテクニックを学べます。好きなカリキュラムを自由に選択できます。
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