応募期間を過ぎたため、募集を締め切らせていただきました
若い女性のアクティブ率が高いInstagram。
衣・食・住の分野に特化した影響力の強いインスタグラマーをネットワーク化し、プロモーションを実施しているトレンダーズだからこそ話せる、プロモーションの鍵とインスタグラマーの実態をズバリ語ります。
それぞれゲストもお招きいたしますので、詳細は下記ご覧ください。
プログラム(60分)
18:00~18:20
<第一部>
「女性向けSNSプロモーションの鍵とインスタグラムの現状」
女性のインサイト、Instagramの現状、Instagramの影響力、ハッシュタグトレンドなど、Instagramプロモーションを実施しているトレンダーズ、専門分析ツールを開発しているnotari社だからこそ話せる、プロモーションはこうやるべき!を語ります。
18:20~18:40
<第二部>
「インスタグラマー対談」
影響力のあるインスタグラマーはどのように感じているのか。Instagramをどのように活用しているのか、投稿写真へのフォロワーからのリアクションなど、インスタグラマーが反応してしまうことを直接語ります。
18:40~18:55
<第三部>
「トレンダーズ実績紹介」
トレンダーズが今までプロモーションしたInstagramプロモーションの実績を具体的にご紹介いたします。
18:55~19:00
質疑応答
※一部プログラムが変更になる場合がございます。
スピーカー
<ゲストスピーカー>
今城博史 氏 notari株式会社 代表取締役社長
2006年よりモバイルサービスを手がけるインターネット広告企業に入社。4年半に渡り、広告営業のマネージメント業務等を行う。
その後、役員として2社の経営に携わり、2014年12月にnotari株式会社を設立。2015年7月に日本初Instagram専門解析ツールである「Aista」をリリース。
現在、Aistaのアカウント総数は350を突破。現在に至る。
<ゲストスピーカー>
樋口正樹 氏 インスタグラマー@higuccini
美大を卒業後、IT企業のデザイン部門においてデザインに従事。2011年より料理研究家として活動開始。雑誌、書籍などの料理制作で活躍。近著に「野菜のだしで作る12ケ月レシピ」(旭屋出版)、「MY FAVORITE Pasta」(グラフィック社)などがある。3月に新著の発売を予定。
<ゲストスピーカー>
行方久子 氏 インスタグラマー@hisakonamekata
映像制作会社、カメラマンマネージャー、ストリートブランドの立上げ参画を経て独立。企業のサービスや商品、サイトやブランドなどのブランディングをする傍ら、アパレルブランドやスポーツブランドのディレクションなど幅広く活動中。ニュートラルなマインドで、デジタルマーケティングを軸とした様々な形のコミュニケーションを提案している。
三井ゆかり トレンダーズ株式会社 マネージャー
2010年にトレンダーズ株式会社に入社。
以来、5年にわたり大手食品メーカー、化粧品メーカーを中心にマスメディアとソーシャルメディアを掛け合わせたPRプランニングを数多く手がける。リアルな女性インサイト分析に基づいた“オンナゴコロをつかむ”プランニングを得意とする。
スタートライズ広告ニュースにコラム「オンナゴコロをつかむ4つの“ハブ”~進化する女性マーケティング」連載中。
豊田弥生 トレンダーズ株式会社 サービスプランナー
2007年にトレンダーズ株式会社に入社。
20~40代女性をターゲットとした大手化粧品・消費財メーカーを中心に大型プロジェクトのプランニング、ディレクション等を7年間に渡り手がける。
その後、2つの女性向けwebメディアの立ち上げ・運用を経験後、インスタグラマーのネットワーク「Life-Instagrammer Network、通称:LIN」をはじめとするサービスの開発を行っている。
セミナー概要
日 時
2016年2月2日(火)18:00~19:00 (受付開始:17:30~)
場 所
トレンダーズ株式会社 セミナールーム
〒150-0011 東京都渋谷区東3-9-19 ポーラ恵比寿ビル2F
(JR山手線・日比谷線「恵比寿駅」西口徒歩5分)
TEL:03-5774-8871
地図はこちら
定 員
50名
※応募者多数の場合は抽選となります。
※締切は、1/22(金)正午となります。
※抽選結果は、1/26(火)以内にメールにてご連絡いたします。
※学生不可