ECの拡大や情報経路の増加に伴い消費行動が多様化する中、企業のマーケティング活動においては、より詳細なターゲット選定が大きな課題となっています。こうした背景を踏まえトレンダーズでは、ターゲットセグメントをより細分化したマイクロマーケティングパネル「トレンダーズMMP」を作成。20~40代男女10万人の消費行動分析から、イマドキ消費者を16クラスタに分類いたしました。
そこで今回のセミナーでは、弊社プランナーから「トレンダーズMMP」全16クラスタの特徴と、本プロジェクトが生まれた背景であるイマドキ消費者の消費行動・価値観の変化を解説いたします。さらに、弊社事業責任者からは「トレンダーズMMP」を用いた商品ごとのターゲット分析事例・DSP 各社との連携によるダイレクトな広告配信など、マーケティング施策実施例についてお話いたします。
こんな方におすすめ
イマドキ消費者の行動はどのように分類できるか、「トレンダーズMMP」をもとに、クラスタにより異なる消費行動と価値観の特徴を弊社プランナーが解説いたします。
ターゲットセグメント別広告配信など「トレンダーズMMP」を用いたマーケティング施策事例をご紹介いたします。
海野 秋生(うんの あきみ)
トレンダーズ株式会社 エグゼクティブプランナー
2014年12月、トレンダーズ株式会社入社。
コンプレックス商材、コスメ、食品など年間50件を超えるPRプロジェクトに参画。アンケート調査を用いたプレスリリース企画を専任で担当する。PRSJ認定PRプランナー。 |
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佐藤 由紀奈(さとう ゆきな)
トレンダーズ株式会社 エグゼクティブコンテンツプランナー
クリエイティブ・プロダクションで大手企業のコンテンツプランニングに多数関わった後、2014年12月、トレンダーズ株式会社に入社。
20、30代ユーザーをメインとしたニュースメディア「ソーシャルトレンドニュース」の編集兼ライティングを担当する。 食品、コスメ商材をはじめ、エンタメ商材から金融商材まで、オールジャンルの記事を年間100件以上執筆。イベント取材やインタビューなども自身で手掛ける。 |
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岡藤 将也(おかふじ まさや)
トレンダーズ株式会社 MMP事業責任者
2012年4月、トレンダーズ株式会社入社。現在、新規事業の開発や事業戦略策定を担当。
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